異業種社員旅行の会2日目その3&3日目

投稿日:2012年11月21日 11:05 pm



ミニトマト、下葉を除去し、すっきり、風通しが良くなりました。



一番最後の定植したフルーツトマトのハウスで、手灌水で、水やりをしました。定植後1か月ですが、生育にばらつきがあるので、生育の遅れている苗だけに水やりをして、生育をそろえるようにします。天気の良い日には、もうしばらくこの作業が続きそうです。

話は変わって、社員旅行の昨日の続きです。
桂浜を後にして、一旦ホテルで休息。

そして、夜の大交流会へ。
この交流会には、フェイスブックでの呼びかけに、高知の皆さんが20名ほど参加していただき、合計で25名の大交流会となりました。



いよいよ、交流が始まりました。



社員旅行の皆さん、高知の皆さん、打ち解けていい感じです。



途中で、自己紹介タイムも。賀央さん、自己紹介中。



大変盛り上がり、楽しい交流会となりました。参加頂いた皆さん、本当にありがとうございます。

そして、場所を移動し、2次会に。



2次会も大盛り上がりです。



カラオケの曲を入れているのは、昼間おじゃました白木果樹園の白木さん。この後、サザンを熱唱。



北村さんも渋く堺正章の曲を歌ってます。後ろのに写っている高木さんもこの後、RCサクセションの名曲を熱唱。



うちのまるも熱唱してます。この日は、正装のまるっくまです(笑)。

2次会も大いに盛り上がっているうちに、終了。
この後、3次会、屋台へと長い夜が続きました(写真がなくてすいません)。
そして、社員旅行の皆さんを、ホテルにお送りして、家路に。大変楽しい夜でした。

翌日は、ハウスの水やり作業を急いで終えて、社員旅行の皆さんに合流。

まずは、日曜市。この日曜市は江戸時代から続いている歴史のある市です。





売っている物も、野菜果物、魚介類、その場で飲食できるものから包丁などの刃物、工芸品までいろんなものがあります。



皆さんが立ち止まって見ているのは、



高知特産の生姜で作ったジンジャーエール。北村さん、美味しそうに飲んでます。

そして、こちらは



生姜入りのあめゆを誠さんと麻衣子さんが飲んでます。これも生姜がアクセントになり、美味しいですよ。




うちのまるはわらびもちをゲット。素朴な味で、こちらも美味でした。

日曜市の通りを抜け、次は高知城に。高知城の天守閣は、江戸時代のものが残り、国宝に指定されてます。
また、この城の主であった山内家は静岡県掛川の出身。今回の社員旅行の皆さんのうち北村さんをはじめ静岡から来た方がおり、不思議な縁を感じます。



馬を夫の一豊のために買ってあげた逸話のある千代の銅像の前で、パチリ。



天守閣前のスポットで、もう1枚パチリ。

お次は、



天守閣の最上階でパチリ。この日は風が強く寒かったです。
高知城のなかでは、山内家の歴史に関して、話に花が咲きました。

そして、いよいよ、社員旅行の皆さんの帰る時間に。



最後は、宿泊していたホテルのロビーで、記念撮影。
そして、握手とハグで、再会を誓いお見送りしました。本当に名残惜しい感じでした。

社員旅行に来て頂いた、北村さん、賀央さん、高木さん、誠さん、麻衣子さん、福山さん、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。






人気ブログランキングへ←ランキングに参加してます。よかったら、ポチッとしてね(*^。^*)。
カテゴリー: 生育状況  日々の出来事  食べ物  日々の農作業