寒川鈴木園芸のブログ

三月三十一日 花の存在

投稿日:2011年3月31日 11:57 pm

こんばんは~


今日もポカポカでしたが、にわか雨があったり、急に冷えたり、とめまぐるしい一日でした。


さっき出荷から帰ってきました。何となくではありますが、市場も少しずつ活気を取り戻しつつあります。




被災された生産者さんや花屋さん、市場仲卸の方々におかれましてはまだまだ御苦労が多いかと思います。


これからのことをその立場になって考えると、、前を向くことは容易じゃありません。


もしかしたら職業としてに携わることができないかもということも考えてしまいます。


ただ、これから復興していくにつれ、は絶対に必要になってきます。


だからその時に向かって、我々は作り続けていきます。


持続させる花作り。


品質や効率、規模はもちろん、経営的にも。


キレイごとばかりも言ってられませんが、自分で花を作ったり、見たりして、嬉しくなる気持ちは忘れないよう頑張っていきたいと思います。


そんなことを思った三月最後の日。


四月も頑張っていこー!!!

カテゴリー: 出荷情報  日々のこと  雑感・その他