でっかい桜とちっちゃい桜

投稿日:2011年4月7日 12:21 am

すっかり春ですね♪

小嶋園芸の枝垂れ桜が満開になりました!

今年は例年以上にたくさんの花を咲かせてくれている気がします☆

昼間はもちろん、夕暮れ時に見る桜もなかなかGOOD!

我が家自慢のでっかい桜の木です。

そして、
こちらが小嶋園芸のちっちゃい桜…シバザクラです☆

この品種名は“キャンディストライプ”とか“多摩の流れ”っていうそうです。

桃色と白色のコントラストがとってもキレイで個人的に大好きな花です♪

さらにこちらは“ダニエルクッション”

まるでダニエルさんのクッションみたいですよね(笑)

っていうのはジョーダンで、どうしてそんな名前なのか謎です。

他のシバザクラに比べると大輪咲きでどっしりとしてる感じです。
カテゴリー: 生育情報