トマト&ミニトマトの植え付け準備(2)

投稿日:2012年8月29日 7:40 pm



トマト&ミニトマトの苗、本葉が展開してきました。種まきから11日目。この時期まだ根がまだ十分はってないので、生育は割とゆっくりです。これから根がはってくると、生育のスピードも上がります。



今日も引き続き、畝ならし作業です。この作業トマト栽培にとって重要な作業です。きれいにならしておかないと、トマトの苗に均等に水がいかず、
トマトの生育にばらつきが生じます。そのため、かなり慎重にならしていきます。写真のように、トンボでならした後、くわで調整していきます。
今日で、このハウスの畝ならし作業は終了です。明日は、灌水チューブを設置していきます。ここまで来ると、植え付けもいよいよという感じに
なり、身も引き締まる思いです。




人気ブログランキングへ ←よかったら、ポチッとしてね。
カテゴリー: 生育状況