ラブリーさくらの様子&読書の秋第二弾

投稿日:2012年9月28日 9:15 pm



今日も秋晴れのいい天気でした。
ファーム輝のミニトマトの主力品種ラブリーさくら、定植後3週間目の様子です。



草丈は、1メートルを超えてきました。ヨトウ虫には食べられてますが、その他は病害虫の被害もなく順調です。



花も黄色のきれいな花が咲いてます。もう間もなく着果した実の確認ができると思います。

今日一日の作業を終えてハウスから出てくると、



きれいな夕焼けが見えました。一日の疲れも忘れて、しばらく見入ってました。


話変わって、読書の秋、第二弾は



イケルサンデルのこの本。しばらく前のベストセラーで、買ってはいたのですが、積読状態でした。
やっと今になって読んでます。学生の頃は、哲学はあまり好きではなくほとんど勉強していなかったのですが、今読むと、古代から現代にいたる哲学の流れがわかり、興味深い内容です。少し難解なところもありますが、楽しく読んでます\(~o~)/。



人気ブログランキングへ←よかったら、ポチッとしてね(*^。^*)。
カテゴリー: 生育状況  日々の出来事