節分の日に中学生が来た!

投稿日:2011年2月3日 5:15 pm

今日、寒中の2年生が職業体験学習にきました


・・が今日は節分、農家(我が家)にとっては神事のひとつなので
寒川神社の豆撒きに行って、福豆を拾ってきました

中学生たちも初めての体験学習(?) だったようです・・・(^o^;)



しかし、農作業体験のほうもしっかりやってくれましたよ(^ー^)


それでは体験を終えた生徒さんから一言ずつ…

いがいと大変でした だけど楽しかったです。                     くろいし君

初めての職場体験でしたが、職場訪問で来たことのある職場で               

特に緊張することなくできました。仕事がとても楽しかったです。 じゅん君

農家の職業を体験させてもらい、大変な作業もありましたが                   
農家の仕事は地味な作業だけど一つ一つが大事なことで                     
花の成長を見ていくのもおもしろいと思いました。                    なおと君

みなさんお疲れ様でした (〃^▽^〃)

カテゴリー: イベント