今年も10日を切りました

投稿日:2009年12月22日 1:54 am

2009年も残すところあと僅か。
振り返ると様々な事がありました。
娘の高校入学、
北海道への旅、
マルシェ・ジャポンへの参加、
小さいことを書き出したらきりがないくらいですが、
苦しいこともたくさんありました。
台風や大雨、
市場価格の暴落、
等々・・・

僕はいつも思うんですよ、
「去年よりちょっぴり良ければ上出来」
「去年並みならまあまあ・・」
こんな書き方をすると「もっと頑張れ!」と言われそうですが・・・

なんとなく、多くを求めてはいけない気がするんですね。
例年並みを維持する事がどれだけ大変か、
平凡に生活できることがどれだけ素晴らしいことなのか、
そんな中で、ちょっぴりでも今年は良かった!って事を
増やしたいんです。

いよいよ今年もラストスパート。
まだまだ頑張りますよ!
カテゴリー: 日常あれこれ