寒川鈴木園芸のブログ

カーネーション談議  ~葉を大事にせよ~

投稿日:2010年2月27日 2:04 pm

こんにちは、今日もはっきりしない天気ですね。

さて昨日の話ですが、代理店の方と一緒にサカタのタネの技術者の方がカーネーションの様子を見にいらしてくれました。

先日もアップしたかもしれませんが、サカタのタネカーネーション‘プリティ’


カーネーション育種から栽培技術の研究をされている方々で、色々とアドバイスを頂きました。

今年は‘プリティ’以外にも5品種試作をしてまして、そちらの方の栽培ポイントも教えて頂きました。


当園では今年で4年目となるカーネーション生産。

だいぶ安定したものになりつつありますが、細かいところをもう少し詰めらるなぁ、と思いました。

とりあえず今年の生育状況はかなり順調、とのこと。

気温が上がってくる栽培後半の管理も気を抜かないよう頑張らねば!!

カテゴリー: 日々是勉強  カーネーション