寒川鈴木園芸のブログ

2022年母の日は5月8日です☆

投稿日:2022年4月23日 6:00 am

おはようございます、そしてご無沙汰しております、神奈川県の寒川町で、マーガレットやペラルゴニウム、カーネーションなどの鉢花を作っている、寒川鈴木園芸です。

尻に火が付いてから動くでお馴染みの園主鈴木です(>_<)

コロナ禍になりもう3年目、、そんな中変わらず花作りに邁進しております。

さて今年の母の日は5月8日 
5月第2日曜の中で一番早い母の日(>_<)


当園では今年もこちらのネット直売所母の日向けのカーネーションマーガレットを販売をさせて頂いておりますので、よかったらご利用ください。

ちなみにキャッシュレス決済は対応していないので申し訳ありませんが、当園指定の口座への銀行振込でお願いいたします。(どの金融機関からも振込手数料が安い、でお馴染みのペイペイ銀行(旧ジャパンネット銀行)です^^;

なお、加えて別途送料がかかりますのでご注意ください。
地域によっては料金が違います。詳しくはネット直売所のページへどうぞ。)

 また、一昨年は配送業者さんや花屋さんの作業分散3密回避を目的とした「5月は母の月」が全国的に話題となりましたが、今年も当園ではその取り組みを継続させて頂きます。母の日以降のお届けでも構わない、という方はそちらをご利用ください。通常より200円安くなっております。(母の日までにお届けのご注文も今まで通りできます。)



 寒川鈴木園芸
のポットカーネーションさんたちも少し抑え気味で管理しておりましたのでやや遅れている株もありますが、順調に生育しております。

 カーネーションを作り始めて早15年が経ちましたが、3月の高温からの4月の低温と曇天ものため思うようにいかないことも多々ありました。でも過去の経験や反省を踏まえ、肥培管理を少しづつ変えてきたこともあり、今年の仕上がりも上々です!



今年も母の日には普段言えない感謝の気持ちを花に込めて贈ってみませんか?
カテゴリー: 生育情報  出荷情報  カーネーション