寒川鈴木園芸のブログ

アメニモマケズ サムサニモマケズ カビニモマケズ

投稿日:2010年3月7日 7:21 pm

こんばんは、寒川鈴木園芸です!

いやぁ、めっさ寒い。。

気温自体はそんなに低くはないんだろうけど、ギャップが凄い。いろんなギャップに弱い自分。。

朝から地元消防団の救急救命講習を受けてきました。


さてこちらはペラルゴニウム‘エンジェルアイズ’ビオラ


かなり大きくなってきましたよ~。

現在進行中の作業、下位葉を取りながらスペーシングをしてます。


日が当たらない下の方の葉を少しかいてあげて灰色かび病などを防ぎます。

てか、ここんとこの曇天でカビが一部発生してますが。。


そんなぺラルゴさんですが、つぼみもちらほら出てきてます。


当園では3月下旬から四月下旬にかけての出荷予定。

乞うご期待!!

カテゴリー: 生育情報  地域活動  ペラルゴニウム