寒川鈴木園芸のブログ

今日は野菜屋の仕事! ~堆肥を畑へ~ 

投稿日:2010年3月16日 11:55 pm

昨夜の大雨から一夜明けた今日、

また一段と暑かったですね。。四月中旬の陽気とのこと。

明日はまた3月らしくなるそうですが、ちと顔が火照ったり、体温が不安定。もしかして自律神経乱れてんのかな。


さて昨日、日中寒川町大地会の活動で使わせて頂いてる圃場で作業をしました。

近くの牛屋さんから買った牛フン堆肥を、


ダンプで運んでもらい、


ホイールローダーのバケットやスコップ(人力)で堆肥を散らしまして、


町のオペレータ部会所有の大型トラクターで鋤き込み、


そんな感じで牛フン堆肥投入&耕耘作業完了☆



この作業は大地会で行なってるトウモロコシ作付のための準備です。

そして、来週タネまきをします。

といっても露地でタネ播くにはまだ早いので会員のハウスで育苗しますけどね。

また今年も生育&収穫状況レポートしていきます!!

カテゴリー: 地域活動  日々のこと