寒川鈴木園芸のブログ

放置、、、露地カーネーション

投稿日:2010年3月26日 11:55 pm

何だか2、3日あまり気温が上がらないみたいですね。

そんな3月も終わろうとしてる今日この頃、3時間前にいた某花市場ではペチュニアやらバーベナなど出てきてましたね~。

季節を先取りするこの業界ですが、出回ってるものの中には、まだ外には置けないものもあるので注意が必要です。

さてこないだふと気付いたことというか、思い出したことが。

庭の片隅にカーネーションを植えていたのを忘れてました。


2年前に地に下ろしたポットカーネーションの一種(ナデシコに近い品種)ですが、もうが膨らんでくる段階でした☆

完全に放任状態でしたがこんなにしっかりしてました。

カーネーションを母の日にもらったら、たっぷり観賞した後、地に下ろしてみてはいかがですか

かなり強健耐寒性もあるので、毎年花を楽しむことができると思います!

日当たりのいい所ならなおさらよいです!

カテゴリー: 日々のこと  日々是勉強  カーネーション