寒川鈴木園芸のブログ

マーガレット出荷もあと一息 〇ざましテレビにも・・・

投稿日:2010年3月27日 12:14 am

2月から出荷しているマーガレットさんですが、そろそろ市場出荷も終わりそうです。

今年は今までと作型を少し変えてみたのですが、それなりにうまくいきました。

ただまだ計画通りにいかないこともあったので、来年への反省ということで。

さてこの写真のマーガレットは長い名前の、
‘キャンディーマジック・チェリーピンク’


満開になってよくわかったんですが、このマーガレット同じ株の花でも色幅があるのです。

(上記のような)うすーいピンクや、

かすりの入ったピンクや、


ちょっと濃いめのピンクなどなど。


もちろん花の老化具合によって色の濃淡も変わってくるんですが、それだけじゃないみたいです。

先日朝の某情報番組「〇ざましテレビ」のセットにもこのキャンディーマジック・チェリーピンクらしき花が使われてました。(もしかしたら当園のかも。)

もうこの種類は直売でも完売してしまったんですが、

また来年もぜひ作りたいと思ってます!

カテゴリー: 生育情報  日々是勉強  マーガレット