寒川鈴木園芸のブログ

‘雨乞い’ならぬ‘晴れ乞い’

投稿日:2010年4月15日 10:38 pm

今日は朝からしとしと雨降り、そしてぐっと冷え込みました。

こんばんは、寒川鈴木園芸です。

寒ーいこの四月。衣料品売り場では、脱ぎ着しやすく、軽くて持ち運びやすいコートが売れてるそうですが、、

野菜果樹お茶業界だけでなく花き業界もこの空模様のため生育不順の声があちらこちらから聞こえてきます。。

来月に控える母の日商戦に向けて、商材不足が心配ですね。

ちなみに当園のカーネーションは現在こんな感じです。


はだいぶ膨らんできて、充実してきてはいるんですが、

そろそろが割れ始めて、色が見えてもいい頃なんですが。。

気温の乱高下もありますが、曇天続きによる日照不足も影響しているようです。

とにかく晴れてほしい(切実)!!!

ちなみにこれは新品種‘タフィー’(ジャパンアグリバイオ)


母の日まであと24!!

カテゴリー: 生育情報  日々是勉強  カーネーション