寒川鈴木園芸のブログ

母の日から1週間・・・遅れてごめんね

投稿日:2010年5月16日 8:47 pm

こんばんは、寒川鈴木園芸です。

母の日からちょうど1週間の今日、

わいわい市にて、小嶋園芸「遅れてごめんね」母の日プチフェアを行いました。



園芸業界では周知の事実ですが、世間一般にはまだそれほど認知されていない母の日


母の日の起源は、20世紀初頭のアメリカアンナ・ジャービスさんが亡くなった母を偲んで、命日に教会に来た参列者に白いカーネーションを贈ったのが始まりだそうです。

日本に伝来した当初は3月6日だったそうですが、現在は5月第2日曜となっています。

(詳しくは
こちら



とはいっても5月に入ってから、「あっ、母の日忘れてた!」と思う方も少なくないでしょう。

一部の花屋では「遅れてごめんね」キャンペーンを打ってる所もあるそうで、今回自分らも試しにやってみました。

確かに母の日を過ぎても、その気持ちが大事だと思いますけどね(笑)

カテゴリー: 出荷情報  その他の花  日々是勉強  カーネーション