寒川鈴木園芸のブログ

大地会のトウモロコシ・・・、盗難されました

投稿日:2010年7月6日 11:33 pm

こんばんは、寒川鈴木園芸です。

つい昨日ブログを更新した時には夢にも思いませんでした。


今朝、寒川町青壮年部大地会の圃場から、トウモロコシの盗難がありました。




今日は収穫はお休みでしたが、たまたま通りがかった先輩が異変に気がついてくれました。

もぎ方が荒っぽかったので、自分たちがもいだ跡ではないことがすぐわかりました。

400~500本ほど盗られたようでした。


警察に一応被害届を出し、現場も調べて頂きましたが、

はっきり言って犯人が見つかる可能性はかなり低いです。


盗難はすごくショックでした。。。

でも慣れないトウモロコシ作りをして数年、だいぶ安定して作れるようになってきたので、

「盗んでも食べたくなるくらいのトウモロコシ」になったのかな、と。


でも犯人さん、ちゃんと買って食べて下さい。。


カテゴリー: 出荷情報  地域活動  日々のこと  雑感・その他