寒川鈴木園芸のブログ

ある夏の日のキャビン付きトラクターと白いネコ

投稿日:2010年7月22日 8:41 pm

猛暑日!!

ってわざわざ名前つけなくてもいいのに、と思う今日この頃。。


今日は午後から寒川町オペレーター部会全国大会に向けての練習の日でした。


ほんとなら夏場のトラクター作業はエンジンの熱やら、土埃やらですごく大変なのですが、、、


選手の先輩はエアコンカーステ完備のキャビン付きトラクターで快適練習!(笑)


その一方、炎天下の下、サポート隊である我々は大汗をかいていました。。


来月頭に行なわれる全国農業機械士大会(?)に出るための練習です。


さてこの暑さでうちのシロネコさんは、、


この通り、ぐったりです。。


ネコは涼しいとこ探すの得意ですが、さすがに涼しい場所がなくなってきたようです(笑)


人間も動物も熱中症には気をつけましょう~

カテゴリー: 地域活動  日々のこと  雑感・その他