寒川鈴木園芸のブログ

広げ?ずらし?スペーシング? 

投稿日:2010年7月26日 9:16 pm

つい先ほどまで、と強いを伴った激しいが降っていましたが、


今は静かな夜になってます。しかも雷雲過ぎて気温が下がったので、とても涼しいです!


露地野菜、果樹農家の方には待望のお湿りになったことでしょう☆


さて高校野球も激しさを増してきまして、昼休みに予選の中継を見る時間がついつい長くなりがちな今日この頃(笑)

うちのマムさんもかなり大きくなってきました★


スペーシング鉢と鉢の間隔を広げる)も行いまして、さぞ快適でしょう、、、

いや室温は相変わらず高いんで、快適とまでは言えないかな。


ちなみに大先輩や他の地域の花農家さんによると、

スペーシングじゃなくて、「(鉢)広げ」や「ずらし」と言ってたそうです。

横文字にしたところでやってることは変わりませんけども(笑)


うちの周りのナシ園さんに遅れること、順調に行けば八月下旬から出荷が始まりますよ~

カテゴリー: 生育情報  日々のこと  マム(キク)