寒川鈴木園芸のブログ

立秋も過ぎ・・・ 

投稿日:2010年8月9日 11:46 pm

立秋を過ぎ、若干暑さが和らいできたような気もする今日この頃。


たぶん来週辺り、厳しい残暑が待ち受けているに違いありません(笑)


当園のマムさんたちも概ね順調(ちょっと遅れ気味)に育っています。


こちらはヨダーマム


今日最終スペーシング(鉢広げ)をしました(写真はスペーシング前)。


お盆明けから出荷の予定でしたが、もう少し先になりそうです。


こちらはエクセレントマム・ピコ


今回4号鉢規格三色植えにも挑戦してます。


少しボリュームがつきすぎてしまってるのが悩みです。。



最後に先日消防団の仕事で、地元の盆踊りの手伝いをした時に撮った写真です。


が待ち遠しいです。


しかし嵐の前の静けさといいましょうか、出荷の嵐はまだこれから。

今のうちに体力をつけねば!!

カテゴリー: 生育情報  地域活動  日々のこと  マム(キク)