寒川鈴木園芸のブログ

ふらっと寄ったヨネヤマプランテイション

投稿日:2010年8月14日 1:02 pm

まだすっきりしない天気ですが、暑さだけはしっかりしてますね(笑)


先日横浜と川崎の視察で近くを通ったので、寄ってみました。


港北区にある園芸用品・資材のお店、ヨネヤマプランテイションさんです。


ハイビスカスさんが生き生きしてます。


少し日陰で涼んでるヒマワリさんたち。


中に入ると一気に南国ムードが、、クロトンニューギニアインパチェンスカラジウムグズマニア


アンスリウムアロカシアたち


ドラセナの仲間たち。


フィカス(ゴムの木)のみなさん方。


ディフェンバキアさん。


ガジュマルリュウビンタイコウモリランザミアストレチア


コチョウランの下にはオモトたちが。


ミニ観葉もひしめき合っています。



かなりざっくりな紹介ですみません。


夏場は園芸なんて、とおっしゃらず園芸店は屋外から室内で楽しめるものまでありますので、気分転換でも立ち寄ると面白いと思いますよ!


つい衝動買いしてしまいそうになりますけど(笑)

カテゴリー: 日々のこと  その他の花  日々是勉強