寒川鈴木園芸のブログ

農業機械士全国大会 in茨城 その5 ~帰り道に世界一の大仏様~

投稿日:2010年8月23日 10:48 pm

こんばんは、今日は二十四節気処暑の日だそですが、、


まぁ、そんなん関係ない模様。。。


さらに今年はラニーニャ現象の影響で、9、10月も気温が高めで推移するようです。覚悟せねば!


さて、また農業機械士全国大会のレポートの続きです(もはや旅日記、笑)


大洗港を後にして、つくば方面へ向かっていると、何やら怪しい物体が、、、



お分かりの方もいらっしゃると思いますが、かの有名な牛久の大仏様です!!


ちょっと接近し過ぎたので、引きの写真がこちら。


引いて撮っても写真だと伝わりづらいですが、


ギネスにも認定されているその高さ、なんと120メートル!!!


奈良の大仏様の約7倍!!


これだけの大きさ、建立に10年ほどかかったそうです。


ちなみに内部は入れるようになっています。中には永代供養の施設などありました。


大仏も去ることながら、広大な敷地に、管理の行き届いた庭園もまた見事でしたね☆


そんなこんなで、農業機械士全国大会の旅(?)のレポートでした!


(もはや何をしてんだか、、、笑。ちなみに全国大会の様子はこちらです)

カテゴリー: 地域活動  日々のこと  雑感・その他