寒川鈴木園芸のブログ

9.11 タネと火種

投稿日:2010年9月11日 10:50 pm

こんばんは、今日はまた暑さが戻ってきてしまいましたね。。


八月下旬に植えたパンジーもだいぶ大きくなってきました。


植えて外に出してから、二回大雨に遭いましたが、元気に育っています☆



パンジーにしかり、小さなタネから、色んなが咲き、をつけ、またタネを落とします。



今日は9月11日


9.11同時多発テロの日ですね。


最近またニューヨークの方で小さな火種が生まれているようです。


二度とあのような悲劇を起こさないためにもそういう火種の種まきをしないことが大事だと思うのですが。。


タネはタネでもそんなタネは播かないでもらいたい。


そんなことを願いつつ、あの事件で亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

カテゴリー: 生育情報  日々のこと  パンジー・ビオラ  雑感・その他