寒川鈴木園芸のブログ

秋の声 花屋さんにとってハードな一週間

投稿日:2010年9月14日 9:50 pm

こんばんは!昼間も少し通り雨降りましたが、夜もが落ちてきました。


ひんやり秋の夜の雨。一句詠みたくなりますね(笑)


今日は地元のソフトボール大会でした!!


が、、急ぎの仕事(ビオラの定植作業)があったので泣く泣くキャンセルしました(涙)


さてこちらはポットマム‘サッカーマム・カルロス’



この猛暑の影響もあってマムさんの出荷が遅れていますが、今年の九月前半の暑さでは、むしろ咲き遅れてよかったな、と思ってしまいます。


暑さも一段落し始めたわけですが、、


来週は三連休のブライダル需要敬老の日お彼岸、、、


花屋さんにとってはとても忙しい一週間になるんではないでしょうか?


市場も一部商品を除けば、切花がメインになってきます。


当園のマムは現在も鋭意出荷中ですが、来週以降、九月下旬から順次出荷量を増やしていくつもりです☆


その頃にはもう少し秋らしくなってくれてることでしょう!?

カテゴリー: 出荷情報  日々のこと  マム(キク)  雑感・その他