寒川鈴木園芸のブログ

町へ花の贈呈2010

投稿日:2010年12月15日 10:11 pm

こんばんは、寒川鈴木園芸です!


昨日は流星群見逃してしまいました、、、


今日は恒例の寒川町鉢物部会による、町への花の贈呈をしてきました!


寒川町長、山上貞夫町長とシクラメン☆



寒川町は古くからカーネーションスイートピーなど花の栽培が行われており、昭和40年代前後からシクラメンなどの鉢花の栽培も盛んになってきたそうです。


現在時は平成となり、鉢物部会も2代目、3代目となってきています。


花を生産するに当たって、取り巻く状況は厳しくなってきてはいますが、後世へと花き栽培を伝えていきたいなと思います。


と同時に、町民の皆さんをはじめ、一般の方々へも寒川産をもっと愛でてもらえるよう努力していかねばと思います。



ちなみに昨年の様子はこちらです~

カテゴリー: 地域活動  日々のこと  その他の花  雑感・その他  動物・人物