寒川鈴木園芸のブログ

寒い夜道でふと思ったこと

投稿日:2010年12月30日 1:05 am

こんな時間にこんばんは!


今日ってか昨日も歳末火災特別警戒夜警でした。



今年もあと日。



就農して3年強。



仕事も地域の活動なども3回りくらいしてだいぶ慣れてきてはいます。




正確には「慣れてる」と感じてるだけで、「こなしてる」とは言えないのかな、と。



何事にも自然と慣れてくるけど、「慣れ合い」や「なぁなぁ」になってはいけないな、と。



ちゃんと意識して過ごさないと時間は無駄に流れてってしまうな、と。



今まで漠然とやってきて、勝手に満足してたけど、まだまだ地に足がついてないな、と。



特に何があったわけでもないんですけどね^^;



1年1年、気を引き締めて頑張っていこうと思いました。。



ちょっとお酒が入ってるので突然こんなこと書きたくなってしまったけど、たまにはこんな気持ちをつづるのもありですよね。



あっ、火の元には気をつけましょうね~!!

カテゴリー: 日々のこと  雑感・その他