寒川鈴木園芸のブログ

富士山もしっかり見えます 

投稿日:2011年1月4日 11:21 pm

こんばんは、だいぶ明けましたね~(←っていう表現変か?)



仕事も始まりまして変わらない日々がやってきました。



冬場の晴れた日は空気が澄んでるので丹沢や富士の山並みもきれいに見えます。



自宅付近から見える富士山はこんな感じ



だいぶ落ち着いてはきましたが、近くの寒川神社は割と知名度と御利益がある(?)ので正月の参拝客でいっぱいになります。


農道みたいな道路にも車が溢れ、けっこうしんどいんですよね^^;



さてこちらはとあるカーネーションの様子です。



こちら小鉢仕立てのため、遅めに導入してるんですが、


よく見ると下の節の腋芽が充実してきてます。


この後ちょろっといじりますが、、、


作業のタイミングを慎重に見計らっていきます!

カテゴリー: 生育情報  日々のこと  カーネーション  雑感・その他