寒川鈴木園芸のブログ

2011年カーネーションもすくすく育ってます!

投稿日:2011年2月26日 11:40 pm

こんばんは、寒川鈴木園芸です!


昨日の春の嵐から一転、落ち着いた一日でした。


今日みたいな陽気が本来の2月ですよね^^;


さてここのところ視察やら品評会のレポートばかりでしたので、生育情報も!


当園のカーネーション(5号鉢仕立て)も順調に生育しています。



最終ピンチ(芽摘み、摘芯)してから、分枝も進み、株が充実してきてます。


スペーシング(鉢広げ)もすでに行いました。


生育ステージを見極めながら管理していく時期。


直前の修正は効かないので、2、3月の管理は特に重要です。


年度末でもあるので色々が痛くなリ始める季節でもあります^^;


食べ過ぎや飲み過ぎにも注意しなければ、、、、

カテゴリー: 生育情報  日々のこと  カーネーション