寒川鈴木園芸のブログ

卒業式シーズン=花が出回り始める季節!

投稿日:2011年3月5日 11:24 pm

久方ぶりのブログ更新^^;


こんばんは、寒川鈴木園芸です!!


気温は上がらないけど、ありがたいの日差し☆


天窓もがっつり開けてます!



この一日の寒暖差をうまく利用して、締まった株を作っていきます。


当園のペラルゴニウムさんたちもぐんぐん大きくなってます。


これは四季咲き小輪系の品種です(詳しくはこちら)。

わかりづらいけど、もだいぶ膨らんできています、、、



来週末からこちらは順次出荷していきます~


ところで今日ラジオから「仰げば尊し」「蛍の光」が流れてました。


卒園式卒業式シーズンになってくる今ぐらいから、鉢花の需要も高まってきます。


それに合わせて、徐々に色んな花が出回りますよ~


花屋さんや園芸店、直売所もにぎやかになってくると思うので、ぜひ足を運んでください!!



なお当園ではJAさがみファーマーズマーケット‘わいわい市’寒川店にも出荷しています~


お近くの方はこちらも合わせてよろしくお願いします!!

カテゴリー: 生育情報  出荷情報  日々のこと  ペラルゴニウム