寒川鈴木園芸のブログ

静岡でも地震 春を感じる花風景3

投稿日:2011年3月15日 11:51 pm

こんばんは、寒川鈴木園芸です!!


このブログを書こうかと思ってた矢先に、、静岡東部を震源とする強めの地震が発生。。


こちらも東北地方太平洋沖地震の時の揺れに近いくらい揺れました。


びっくりした半面、慣れてきてる自分もいて、日頃の意識を高めねばと改めて思いました。


ところで今日から輪番(計画)停電が始まりました。


ようやく自分がどのグループに入ってるのかがわかりましたね。


停電を経て、電気がなく、灯りがないとこんなにも不安になるんだと痛感しました。



さて今日の春を感じる花風景はうちのマーガレットさんです☆



去年から作り始めた品種なんですが、グラデーションかかった淡いピンクがすごいキレイなんです!!


気温や日照量の関係でこの色合いが出せるのは今のところ3月が限界なんですが、、


まさに春を感じる色!!と個人的には思います^^;

カテゴリー: 日々のこと  マーガレット  雑感・その他