寒川鈴木園芸のブログ

春を感じる花風景4 ペラルゴニウムとピンク色の力

投稿日:2011年3月17日 11:47 pm

今日はこちらでも日差しの割には冷たい一日でした。


ただこのくらいの冷え込みは何てことはないです。うん。


被災地で避難所等で過ごしてる方や、現場で奮闘してる方々には本当に頭が下がります。。


だからこっちも元気にがんばらにゃ。


さてこちら二週間ほど前のペラルゴニウムさんたち。


そして現在。



だいぶ花が溜まりつつあります。


四季咲き性小輪系タイプ、エンジェルアイズ・ビオラという品種です。


すでに市場にはお目見えしてるとは思いますが、当園も彼岸明けから出し始めます!


これを出し始める頃、サクラの開花も迫り、いよいよ春を感じるんですよね☆


次々に咲いてくるかわいらしいピンクの花はやっぱいい!


ちなみに昨日Twitterで教えてもらったピンク色彩心理


あたたかい、愛情、幸福、やわらかい、安心、、


ピンクの花で癒されてください!!!

カテゴリー: 生育情報  日々のこと  日々是勉強  ペラルゴニウム  雑感・その他