寒川鈴木園芸のブログ

2011トウモロコシの定植!

投稿日:2011年4月25日 11:51 pm

どもこんばんは~、寒川鈴木園芸です!


いよいよ今週から母の日向けの出荷が本格的に始まります。


まだ世間的にそんな雰囲気になってないかもしれませんが、5月8日母の日ですよ!!


お母さんに日頃の感謝の気持ちを贈りましょう!!


さて、寒川町の若手農業者の会、大地会の恒例となってきてる、トウモロコシ作り。


今年の苗はこんな感じです。タネ播いて3週間ほど。若干伸びてるかもだけど、イイ感じ!



先週末にの予報があったので、その前の金曜日に定植をしました。


終わる頃にはすでに怪しいが、、、



翌日、案の定すごい風雨となりましたが、何とかセーフ、、、


そんなこんなであと2カ月ちょっとでもう収穫になります。早いなぁ~(*_*)


とりあえず、本業をこなして、母の日明けから少しずつ協力してやっていきますよ~


以上、トウモロコシ2011レポートでした☆

カテゴリー: 地域活動  日々のこと