寒川鈴木園芸のブログ

第20回さむかわ緑のフェスティバル

投稿日:2011年4月30日 11:59 pm

こんばんは、寒川鈴木園芸です。


五月を控え、連日怒涛の出荷が続いております、、


そんな慌ただしい時期ではありますが、昨日毎年恒例のさむかわ緑のフェスティバルに参加してきました。


天気もよく、たくさんの人で賑わいました☆



このイベントは寒川町の中心に位置するさむかわ中央公園で開催されました。


普段の休日も家族連れや子どもさんたちでいっぱいになるスポットではありますが、さらに多くの方が見えてましたね~。


一方、我々地元の青壮年部による野菜即売会も大変盛況でした。



芝生のスペースに花壇苗野菜苗鉢花などを並べて販売しました。


カーネーションアジサイなど母の日向けの花も販売してたのですが、小学生くらいの子どもたちがお母さんのために買って下さってたのが印象的でしたね。


そして、青壮年部名物、、、かき氷!!!



この日は若干涼しかったですが、それでも天気はまずまず、ご覧の通りの賑わいっぷり!


なお今回のイベントでの収益のうちの一部を寒川町日本赤十字社を通じて義捐金とさせて頂きました。


皆さまのご協力あってのこと、本当にありがとうございました。


そして夜は、東北地酒を買ってきて、みんなで一杯やりました!


自粛は否定しないけど、こういうことは自粛しない方がいいですよね。


おわり。

カテゴリー: 地域活動  日々のこと  雑感・その他