寒川鈴木園芸のブログ

GWも終盤戦、、カーネーション新色紹介4~カンツォーネ~

投稿日:2011年5月5日 8:26 pm

こんばんは~、今日は何だかパッとしないお天気でした。。


ども、寒川鈴木園芸です!


GWも残りわずかですね~。曇りは多いですが、お出かけされた方も多かったでしょうね~


首都高高速道路一般道も渋滞多かったな~(笑)


さて、今日はこどもの日ですね。菖蒲湯につかりましたか??


野球界ではルーキーの活躍が目を引きますが、巨人のベテラン小笠原選手が2000本安打を達成!!めでたい日になりましたね☆


さて、カーネーションのルーキーならぬ、新品種紹介です。


子どもさんにはちと分かりにくいカーネーションをご紹介!(←どんな流れなんだ、笑)



ポットカーネーション ‘カンツォーネ’


写真だとわかりにくいのですが、濃赤紫色というか、ワイン色のカーネーションです。


とてもシックな色合いと、株立ちはナデシコっぽさが残る品種です。


個人的にはあまり、、なんですが、うちの母や今日買いに来て下さったお客様はとても気に入ったようでした^^;


わかる人にはわかる、、通好みなカーネーションなのかな?

カテゴリー: 日々のこと  日々是勉強  カーネーション