寒川鈴木園芸のブログ

春出荷の後は、、、1

投稿日:2011年5月18日 12:04 am

こんばんは~、寒川鈴木園芸です!


だいぶ久々のブログ更新となりましたが、元気にやってますよ~^^


今日は地元の鉢物部会の集会がありました。恐れ多くも、自分が今年度から部長をやらせてもらってるんですが、


その一発目の集会。なかなか白熱しましたね~。


以前より議論が活発になったような、、、でも、いいことです。みんなで知恵出し合ったり前へ向かっていくことは仕事のこととはいえ、楽しいですね。


当園ではの出荷は一段落して、秋作までの谷間のローテーション品目が少しあります。


春出荷後の温室の様子1 コリウスさん



色とりどりなが楽しい、初夏から晩秋まで長く観賞できるのも魅力のコリウスさん。


6月頃からシソの花に似たっぽい花もつけます。


なお当園で扱ってるのは、実生系(種子繁殖で増えるタイプ、挿し木とかは基本的にできない。)のものです。


カラフルな葉っぱ夏花壇もにぎやかにしてみてはいかが?

カテゴリー: 出荷情報  日々のこと  その他の花