寒川鈴木園芸のブログ

夏に向けて今話題のアレ

投稿日:2011年5月29日 11:46 pm

こんばんは、寒川鈴木園芸です。


昨日も今日もですね^^;


西日本と大差なく梅雨入りしてしまった関東地方。。早く梅雨入りしたから早く明けるかな?


それはわからないけど、今年のもそれなりに暑いようで、、節電省エネが叫ばれるこの状況下でにわかに注目されてるのが、


グリーンカーテン緑のカーテン)!!



ゴーヤ朝顔ヘチママンデビラなどつる性の植物をネットなどに這わせて日除けにするわけです。


地元の園芸店、直売所やホームセンターはもちろん、こんなお洒落な花屋さんにもありました。すでに品薄気味のようです^^;


みなさん、買って満足する、んでなく夏に向けてちゃんとカーテンに仕立てあげて下さいね〜!
カテゴリー: 日々のこと  その他の花  日々是勉強