寒川鈴木園芸のブログ

2011親子寄せ植え教室・初夏の陣

投稿日:2011年6月13日 10:54 pm

こんばんは、寒川鈴木園芸です。


先週の土曜になりますが、地元の鉢物部会による、親子寄せ植え教室を行いました☆


外はあいにくの土砂降り、、、バケツをひっくり返したかのよう。。。


地元のJAの施設をお借りして行いました。


今回は少人数での教室となってしまいましたが、より参加者と密に接することができました。



今回はサルビア・ファリナセア(ブルーサルビア)トレニアベゴニア・センパフローレンス寄せ植え



ベゴニアは子どもたちに好きな色を選んでもらいました!


って、ここでお詫び、、肝心の完成作品を撮るのを忘れてました(*_*)



昨年頃からちょっとずつ始めてる、「花育」活動の一環なんですが、


昨年の活動少し実を結び、今年はもう少し活動範囲が広がりそうです。


まだまだ教える方も不慣れだったりするんですが、花に育てられる、ということで、「花育」をやりながら、自分たちも育てられているということなのかな?(笑)


とりあえず、地道に継続することが当面の目標!


継続は力なり!!

カテゴリー: 地域活動  その他の花  日々是勉強