寒川鈴木園芸のブログ

プルメリアの花!

投稿日:2011年6月25日 11:57 pm

こんばんは~、寒川鈴木園芸です!


梅雨の中休みなのか、もう夏を迎えてしまったのか、のような気温の上昇っぷり。。。


私もまだ身体が付いて入ってません(*_*)



今日も母校で植え込みのお仕事に行ってきましたが、、午前中はまさに夏真っ盛り。。



手伝って下さったPTAや職員の方々もへとへとでした^^;



さて、そんな夏モードにちなみまして、、、


地元の仲間の根岸農園プルメリア



この透き通るようなキレイな花を拝むと、いくぶん暑さを忘れてしまいそう^^;


こちらは二年(三年?)目の株のようです。


分枝の仕方や花芽の付き方も観察すると興味深いですね~

カテゴリー: 日々のこと  その他の花