寒川鈴木園芸のブログ

水やりの手間が少ない強い子

投稿日:2011年6月29日 11:55 pm

こんばんは、寒川鈴木園芸です!


今日もアツ、、いや、暖かった、と思うことにしてます、笑。


少しずつですがこの陽気にも慣れてきましたね~



でも植物さんにはこのジリっとした日差しは相当厳しいですね。。


暑さに強い植物でも、強光にいきなり晒すのは危険です。少しずつ馴らしていきましょう。


日よけしたり、二重鉢上げ底にしたり、打ち水したり、と色々な工夫があります☆


それでも夏場の水やりタイミング、回数、時間帯などに気を遣わねばです(*_*)


さてうちのミニ温室の隅っこにあるのが、、サンスベリアさん!



ちょっとずつ増やして、ちょっとずつ売っての繰り返し、、、^^;


そんな彼らのいい所は、夏場でも水やりが少なく済むところ!!


夏場でも3~4日、もしくは1週間に1度でもOK!


室内に置くのにピッタリですよ~、ぜひお試しあれ!

カテゴリー: 日々のこと  その他の花