寒川鈴木園芸のブログ

祖父の三回忌と熱帯睡蓮

投稿日:2011年7月10日 11:23 pm

こんばんは、寒川鈴木園芸です。


昨日ブログアップしたのですが、エラーになったので再度投稿!



昨日は関東でも梅雨明けが発表されましたね。


梅雨明けを待つか待たないか、夏の高校野球の地方予選も続々と始まってきてます!わくわくしますね~


さてこの写真はうちの庭にある熱帯睡蓮さん。



まだ花は咲いてないのですが、、、


実は梅雨明けしたこの日は祖父三回忌法要でした。


亡くなった日も、このくらい暑い日だったなあと、しみじみ。


睡蓮コキア(ほうき草)などが咲いていたっけなぁ、とまたしみじみ。


じいちゃん、またお盆に改めてお迎えしますm(__)m

カテゴリー: 日々のこと  その他の花  動物・人物