寒川鈴木園芸のブログ

視察研修レポート・2011夏 1 ~出発!~

投稿日:2011年7月14日 11:42 pm

こんばんは!寒川鈴木園芸です!



愛知から舞い戻ってきましたが、、向こうの暑さのがすこーし嫌な感じでしたかね^^;



というのも昨日一昨日と、茅ケ崎寒川合同で鉢物部会視察研修に行ってきました☆



当部会での恒例となっているレンタルマイクロバスによる視察!



某先輩が毎度ドライバーを買って出てくれて、今回も快適なバスの旅となりました!



こちらは途中寄った足柄SA(EXPASA足柄)



円形の広場とプランターと雲がかかった山々。


いいロケーションでしたね~


さらに東名を西へ、、由比の辺りはほんと絶景ですよね!



この日は4時半頃に出発したので、この由比付近を通過する時に、


漁船が数十隻、一斉に漁場に向かうシーンを見ることができました★


桜エビかな?一斉に飛び出す光景は、まるで競艇のスタートのようでした、笑。



そんなこんなで視察研修のはじまりはじまり~


つづく

カテゴリー: 地域活動  日々のこと  視察・研修レポート