寒川鈴木園芸のブログ

視察研修レポート・2011夏 2 ~ハイウェイオアシス~

投稿日:2011年7月16日 11:22 pm

こんばんは~、寒川鈴木園芸です!


関東も熱帯夜が続いていると言われてますが、こちら神奈川県沿岸部は夜は割と涼しい気がします。


さて、視察研修レポートのつづき。


東名高速から、伊勢湾岸道に入ってまもなく、でっかいSAに立ち寄りました。


刈谷ハイウェイオアシスという、まるでテーマパークでしたね^^;


観覧車があったり、アスレチックがあったり、日帰り温泉があったり、、、


その中に、農産物直売所もありました。



いわゆる店舗型直売所で、野菜や花、加工品など売っていました。



愛知県で生産されている観葉植物ランたちも多数ありました。



夏を迎えるこの時期、トロピカルなアンスリウムが目を惹きましたね~



目的地に着く前に、みんな興味津津。


花の品ぞろえはこちらの地元とはけっこう違いましたね~


つづく



カテゴリー: 地域活動  その他の花  日々是勉強  視察・研修レポート