寒川鈴木園芸のブログ

庭のギボウシとカーネーション

投稿日:2011年7月23日 11:31 pm

こんばんは、寒川鈴木園芸です!


涼しいのは今日までな感じの関東地方。。


地元、神奈川県の甲子園地方予選も五回戦を過ぎる頃です。


ここまで勝ち抜いてきたチームですから、レベルの差はほとんどなくなってきて、アツい戦いが繰り広げられてます。


春の選抜の覇者、東海大相模高校も今日姿を消し、いよいよわからなくなってきましたね~!



さて、庭に植わってるギボウシさん、気付けばができてました☆



東日本大震災の時に津波に飲まれた大船渡市で庭いじりの大好きなとあるお母さんが住む家の軒先で、唯一残ったのがギボウシでした。


完全に海水にさらされたのに、ピンピンしてたそうです。


その力強さにはほんとにびっくりしました。



ちなみにうちのギボウシさんの近くにはポットカーネーションさんもいます。



6月中に剪定しましたが、だいぶ伸びてきました。


少し蕾も見えてますね。9月過ぎにもう一度花を楽しませてくれそうですね~★


地に根付く植物を見ると何だかパワーをもらえます。


夏を乗り切るぞ!と^^

カテゴリー: 日々のこと  その他の花  ビバ野球☆  カーネーション