寒川鈴木園芸のブログ

視察研修レポート・2011夏 8 ~スズキ・・・~

投稿日:2011年7月31日 11:30 pm

こんばんは、寒川鈴木園芸です~


七月の後半は涼しかったですね。


せっかく暑いのに慣れた身体がまたリセットされたかのよう。。。


さて七月最後のブログも視察レポートです^^;


南知多の資材屋さん巡りをして、名古屋で宿泊後、翌朝浜松へ。


(その間の事は追々・・・)


軽トラ市の歴史をやっているということで、浜松のスズキ自動車の資料館に行ってきました。


こんな花のディスプレイもありました。


と、、実は軽トラ市のブースは少なく、、一行はむしろ車両の製造過程や歴史の方に興味津津^^;


車の型職人、クレイモデラーの洗練された技、


エンジンミッションブレーキングシステムなどの構造、


バンパーなどボディの構造、


車の組み立てライン、


そしてスズキの歴史。創立当初は「鈴木織機」という機織り機械のメーカーでした。


初代の原付二輪車


ザ・軽トラ!初期の‘キャリー


初期の‘ジムニー


原付から自動二輪がズラッと、、


昭和の時代を駆け抜けたレトロな車たち、、


もちろん現在活躍してる自動車バイクたちも★


のエンジンも作ってるそうです。



駆け足でお届けしましたが、男性にとっては興味津津の館でした(笑)


時間を忘れて、少年のように見入ってしまいましたね~^^


つづく

カテゴリー: 地域活動  日々是勉強  雑感・その他  視察・研修レポート