寒川鈴木園芸のブログ

サツマイモ掘り体験 昆虫博士現る

投稿日:2011年9月26日 11:45 pm

ちょっとはっきりしない天気でしたね~


ども、寒川鈴木園芸です!



今日は寒川町大地会恒例イベント、休耕地を利用して地元の保育園児たちとサツマイモ掘り体験でした☆



こないだの台風から数日経ちましたが、まだ圃場がけっこう湿ってましたね(*_*)



何とか園児たちを圃場内に誘導し、イモをひたすら掘る!!!




少し肌寒かったけど、園児たちは元気いっぱい!!


今年は小ぶりなものが多かったんですが、出来は良好!



あっという間に掘り終わって、興味はイモ以外へ・・・


園児の中に昆虫博士がいて、が出てくるとすべて彼の所へ納められていきました(笑)


彼は甲虫類の幼虫の鑑定していました、、、恐るべし!!



ほんと無邪気で私たちも癒されましたね^^

カテゴリー: 地域活動  日々のこと  雑感・その他