寒川鈴木園芸のブログ

このマーガレットが出る頃に・・・

投稿日:2011年10月10日 10:59 pm

こんばんは、寒川鈴木園芸です。


こちらの地域では今がちょうど稲刈りの最盛期にかかってますね。



ただ昨日も日付変わった頃、激しいが、、、タイミングが難しいですね(*_*)



さて当園では来年の2月~に出荷するマーガレット挿し木(挿し芽)も始まってます。



まだ挿し床加温はいらないですが、そろそろ夜温が下がってきたので、気をつけねばです。


順調に発根してきてるので来週以降、ポットに上げ始める予定です。



話は変わりますが、三連休の最後の日、高校の時の友人の結婚式行ってきました。



彼らは長い交際期間を経て、結婚したんですが、、、


奥さんのお腹の中には新しいが宿ってるそうなんです。


先ほどのマーガレットの花が咲いて、出荷する頃にその子も生まれてくるそうです☆


ほんとにおめでとう!末長くお幸せに!

カテゴリー: 生育情報  日々のこと  マーガレット  雑感・その他