寒川鈴木園芸のブログ

元々は切花用、、、‘アナスタシア’

投稿日:2011年10月23日 10:53 pm

こんばんは、寒川鈴木園芸です~


なかなか気温が下がらず、虫害に苦戦してる農家が多い今日この頃(*_*)


チョウ目幼虫にとってはパラダイスな時期でもあります、、、


そんな彼らの餌食にもなりかねないマムさんがこちら、‘アナスタシア’



このマムは元々切花用園芸品種で、輪ギクと同様、腋芽芽かきをして、一茎一輪に仕立てます。


花はこんな感じです☆



‘アナスタシア・サニー’


いわゆる管咲きの一種で、スパイダー咲きと呼ばれる花形です。


この花を初めて見た時に、惚れちゃいまして、、、


それで作るようになりました^^;


まだまだ試行錯誤してるとこですが、だいぶ手についてきた感じですかね。


乞うご期待!

カテゴリー: 生育情報  日々のこと  マム(キク)  日々是勉強