寒川鈴木園芸のブログ

立毛共進会2011 ☆

投稿日:2011年11月4日 11:10 pm

こんばんは、お久しぶりの寒川鈴木園芸です!


まだパソコンが故障中のため、携帯での更新です^^;


11月に入ってもまだぽかぽか陽気が抜けませんね(~_~)


さて、つい先日、寒川町・茅ヶ崎市立毛共進会が行われました☆



以前紹介しましたが、立毛共進会とは普通の品評会と違い、各圃場を直接見て回って、総合的に審査する会なんです。


各部会毎に開催時期が違うんですが、こちらではシクラメン出荷間際の11月初旬に行います。


今年も甲乙つけがたい会になりました!


他の園を見る機会は意外にないので、回るととても勉強になりますし、刺激にもなります。



どうもありがとうございましたm(__)m

カテゴリー: 地域活動  日々のこと  その他の花  日々是勉強  品評会・展示会