寒川鈴木園芸のブログ

親子寄せ植え花育教室 秋の陣☆

投稿日:2011年11月21日 10:13 pm

ども、寒川鈴木園芸です!

 

 

産業まつりが行われた日、近くの農協施設内にて、親子寄せ植え花育教室も開催しました☆

 

この教室は昨年から年二回行ってまして、寒川町温室組合鉢物部会のメンバーで行ってます。

 

 

最初はあんまり興味なさげな子どもたちも、徐々に真剣な表情に!

 

 

今回はクリスマスをテーマにした寄せ植えを行いました。

 

飾り付けも真剣です^^

 

 

 

花育教室を始めた当初、なかなか参加者が集まらなかったんですが、、、回を重ねるごとに少しずつ応募も増えてきました。

 

 

地道な活動ですが、子どもたちや親御さんたちがに触れる機会が少しでも増えてくれたらいいな、と思いますね~

カテゴリー: 地域活動  日々是勉強  雑感・その他