寒川鈴木園芸のブログ

カーネーションの赤ちゃん 

投稿日:2011年12月6日 9:48 pm

こんばんは、寒川鈴木園芸です!

 

 

12月は他の月より、快晴日数が多いはずなのに、、、今月2回目のですね(*_*)

 

 

しかもつめた~い。。。

 

 

さて、当園では9月中旬頃より、随時定植作業がつづいております。

 

 

つい先日植えたのはこちらのカーネーションさん。

 

透き通るような、活きのいい白い根っこ

 

 

12月に植えて間に合うの?と思うかもしれませんが、ちょっと小ぶりな12センチ鉢仕立てなので、十分間に合うんですね~

 

 

また、この特殊な用土挿し木してあるので、あまり根っこが回りきってない状態の苗(若苗)でも移植できるんです。

 

 

種苗会社さんの技術はどんどん進んでいて、お陰で効率良く作業ができます。

 

 

感謝感謝なりm(__)m

 

カテゴリー: 生育情報  日々是勉強  カーネーション