寒川鈴木園芸のブログ

皆既月食、そしてペラルゴニウムの鉢上げ

投稿日:2011年12月11日 11:46 pm

こんばんは、寒川鈴木園芸です!

 

 

寒暖の差が激しくて、ちょっと身体がついてかないですね^^;

 

 

さらに先日の皆既月食を見て、若干風邪気味であります(*_*)

 

 

肉眼にははっきり収めましたが、、、写真はうまく撮れず。。。

 

 

さて、ペラルゴニウムさんの鉢上げも始まってます。

 

 

植え替え前。

 

今年は鉢を変えました☆アイボリー色の鉢です~

 

 

ポットの中はこんな感じ。

 

透き通るような白いが十分回ってますね。

 

 

移植時には、根鉢を崩さぬよう慎重に行います。

 

 

そして、、、植え替え完了!

 

 

ブログにするとあっという間な感じもしますが、、、

 

 

ペラルゴニウムも数作あるので、似たような作業を随時年明け以降も行います。

 

 

ここからさらに気をつけて管理していきます~

カテゴリー: 生育情報  日々のこと  ペラルゴニウム